見学研修の感想をいただきました⑫

10月13日に見学研修に来院した、秋岡さんより見学研修の感想をいただきました。

専門学校ビーマックス

医療事務学科 秋岡実里

感想文

 先日は一日、研修・見学させていただき、誠にありがとうございました。

 午前は、外来診療の研修及び見学をさせていただきました。インターンシップに行かせていただいた病院と違い、患者様一人一人に対するコミュニケーションをとる時間が多く、患者様の笑顔がとても印象的でした。また、業務も病院とは違い、受付業務や事務業務など全ての業務を把握されて働いている事務職員の方は素晴らしいと感じたと同時に、多くの知識と経験が必要だと思いました。

 午後は訪問診療に同行させていただきました。施設や患者様のお宅に伺い、カンファレンスと診療を見学いたしました。患者様やご家族の生の声を聞くことができ、医療事務という職種を目指すにあたり、改めて背筋が伸びる思いがいたしました。また、浅野先生の「医療は良くするだけではない」という言葉がとても印象に残っております。そして、私自身これからも多くの事を学び、患者様とそのご家族の皆様のお役に立ちたいと思います。

 たった一日はございますが、私にとってはとても貴重な一日になりました。お世話になった皆様、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

見学研修、そして感想いただきありがとございました。

見学研修ご希望の方は、当院のホームページの求人情報ページをから、診療研修・見学申込書をダウンロード。
申込書ご記入の後、郵送もしくはFAX頂きますと、改めてご連絡差し上げます。


2016/10/19 見学・研修



あさのクリニック

あさのクリニック
診療案内
  • 一般内科
  • 老年精神科
訪問診療
月曜日~金曜日
9:00〜17:00
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日