訪問看護ステーションとの話

『夜のえんがわ』という企画で、

「あの時の、あの看取りでの事・・・」思いの丈をクリニックで話をされた場面

訪問看護ステーションとあさのクリニックの看護師との話し合いは、2019年夏以来、コロナ禍のため開催ができていませんでした。しかし、この思いの丈を語り合うことができれば・・・と思い開催しました。

当日は、1時間という時間を設定し、話の場を企画しました。

 それぞれの自己紹介 と「ACPの考えや思い」を伝える時間。

 ぼやくように、一緒に生活を支援した方々について、多くの方との出会いの中で学びをいただいたこと。

 うれしかったこと、悩んだこと、揺れた思い、一緒に悩めて良かったことを話し合うことができました。

 外来の患者さんのことについても話すこともありました。

 1時間では話足りない。また開催しようという言葉が絶えませんでした。(^_^)v

今回の開催を機に、少しずつ『今を振り返り、次につなげる、訪問看護ステーションとあさのクリニックの看護師との語り合いの場』を再開していく予定です。

診療体制強化のために医師と看護師の募集をしています。
詳細は、求人情報のページをご確認ください。  https://asanoclinic.com/recruit.html

医師募集ページ https://asanoclinic.com/recruit/doctor.html

看護師募集ページ https://asanoclinic.com/recruit/nurse.html#rec_kangoshi

上記のページのご確認いただき、各ページのエントリーフォームを活用ください。(看護師用のエントリーフォームもできました2021年12月)

電話でのお問い合わせの際は、折り返し連絡先をお聞きし、担当者から改めてご連絡させていただきます。

当院での業務にご興味がある皆様からの直接の求人に対するお問い合わせを心よりお待ちしています。

まずは、話を聞きたいという方もぜひ、お問い合わせください。
https://asanoclinic.com/info/4339.html


2021/12/13 お知らせ



あさのクリニック

あさのクリニック
診療案内
  • 一般内科
  • 老年精神科
訪問診療
月曜日~金曜日
9:00〜17:00
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日