見学研修に来院されました⑱

本日、岡山県の在宅医療の先輩である、医療法人つばさ つばさクリニック岡山のソーシャルワーカー(MSW)井上ゆかさんが来院され、
あさのクリニックの相談員の業務について主に見学いただきました。

午前は外来診療を少し見ていただき、その後相談員(ソーシャルワーカー)の向川と相談員業務について、お互いにじっくり話をしてもらいました。
それぞれのクリニックとの違いから、こちらの相談員業務について得るものがありました。

午後は、訪問診療に同行してもらいました。

初めてのソーシャルワーカーの見学で、相談員の向川は緊張していました。


 

 

 

 

 

 

研修・見学のご希望の方は、当院のホームページの求人情報ページをから、診療研修・見学申込書をダウンロード。 申込書ご記入の後、郵送もしくはFAX頂きますと、改めてご連絡差し上げます。
これまで、医師・医学生・看護師・薬剤師・事務職の方、医療事務を目指す方が見学研修に来院しています。
様々な方、様々な専門職の方が見学研修に来ていたことで、多くの刺激をもらうことができています。

 

あさのクリニックには、ソーシャルワーカー(MSW)が常勤で勤務しております。
地域の皆さんに少しでもわかりやすいようにと考え、職種名を『相談員』としています。


2017/05/16 見学・研修



あさのクリニック

あさのクリニック
外来診療
内科・老年精神科(認知症)
[浅野医師]
月・水・木・金曜日
9:00~12:00
火曜日
9:00~12:00/17:00~18:30
耳鼻咽喉科
[寺島医師]
木曜日
14:00~17:30
訪問診療
月曜日~金曜日
9:00〜17:00
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日 あさのクリニック