コラボ事例検討会

総社地域など護×岡山県緩和ケア認定看護師会×岡山県立大学看護学科教員×あさのクリニック訪問診療同行看護師 コラボ事例検討会
開催日 2023年3月11日 14:00~16:00
企画・運営 あさのクリニック 緩和ケア認定看護師 大塚

訪問看護ステーションは24時間稼働でもあり、研修の場が少ないと聴き、日頃のあたり前のようにケアの実際を話し、緩和ケア認定看護師と知識共有出来たらと思い企画。
また、緩和ケア認定看護師は、病院勤務が多くご自宅に帰られた方やその周囲家族のケアしている訪問看護さんとの話し合いの場が少ないため共有出来たらと思い企画。
この2つの思いをコラボした事例検討会をFLCBで行い盛大に約30名程集まった。
3グループに分かれ、「私だったら・・」「本人の思いと家族の思いどうなのかぁ・・」と意見を出し合い、それぞれの組織の違いはありましたが、看護師で出来る事を全体で共有しました。もうちょっと話したい・・位で会は終了し明日への看護に繋げれる会でした。

ご参加された方々に感謝致します。

 

 

 

 

 

求人情報

医療事務を含めて以下の職種の情報を掲載しています。
求人情報ページ https://asanoclinic.com/recruit.html
医療事務 https://asanoclinic.com/recruit/clerk.html
医師 https://asanoclinic.com/recruit/doctor.html

求人については、直接ご連絡をお願いします。
紹介会社を経由しないことで、不明な点などの確認が直接とることができます。
当クリニックの仕事に興味のある方、転職を考えている方、あさのクリニックで働きたいと思っていただいている方、皆さんから直接お問い合わせいただくのを心よりお待ちしています。
ご連絡いただいた際には、折り返し、担当者より連絡をいたします。


2023/03/13 活動報告



あさのクリニック

あさのクリニック
診療案内
  • 一般内科
  • 老年精神科
訪問診療
月曜日~金曜日
9:00〜17:00
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日