令和4年7号 フリーペーパー

6月の下旬はこれまでに比べて、暑い日が多かったのではないでしょうか。
梅雨も早々に明け、これから夏本番、まだまだ暑い日がづづきますので、暑さ対策もしていきましょう。

ダウンロードページ https://asanoclinic.com/freepaper_detail/5452.html

7月号のフリーペーパー

この度の記事面は、当院でも行っている「訪問診療」について説明をしています。
記事面だけでは、十分にお伝えできていない部分もあると思いますが、まずは知っていただきたいと思います。

外来診療と訪問診療

当院は外来診療という、クリニックに通院をしていただくこと。と、訪問診療という、皆さんが生活をしている自宅や施設に私たちが訪問することを提供しています。外来診療も訪問診療も、地域の方からの直接の診察希望、他の医療機関からの紹介をいただくなど、きっかけは様々なかたちで当院の診療を受けていただいています。

まずは相談

訪問診療の実施の有無、対応状況などは、各医療機関によって違います。また、訪問診療には、これまでの治療
状況や生活状況などの情報が必要となるため、まずはかかりつけの先生や、入院先の病院、担当のケアマネ
ジャーに訪問診療の相談をおすすめしています。

 

 

デザイン:株式会社LogooDesign(ログーデザイン)https://www.logoo.design/

一緒に働く看護師を募集中です。

訪問診療のご希望にスムーズに対応できるよう、一緒に外来診療、訪問診療に取り組んでいいく看護師の募集をしています。
詳細は、求人情報のページをご確認ください。  https://asanoclinic.com/recruit.html

看護師募集ページののエントリーフォームを活用ください。https://asanoclinic.com/recruit/nurse.html#mailform

近隣からの通勤だけでなく、移住しての就職ご希望についても相談可能です。
皆様からの直接の求人に対するお問い合わせを心よりお待ちしています。。
よろしくお願い申し上げます。



最近の投稿


あさのクリニック

あさのクリニック
診療案内
  • 一般内科
  • 老年精神科
訪問診療
月曜日~金曜日
9:00〜17:00
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日