見学研修の感想をいただきました⑭

先日、研修に来院された、つばさクリニックの橋本先生より感想をいただきました。

 

見学をさせていただきまことにありがとうござました。

浅野先生にはこれまでも色々とお話をさせていただく機会があり、お話をしている中でぜひクリニックを見学したいと思っていました。このたび、希望が叶いました。

午前と夕方は外来を、午後には訪問診療に同行をさせていただきました。

外来はもの忘れ認知症外来とプライマリ・ケア外来の大きくふたつに分けられていました。患者さんは認知症、うつ状態などの精神疾患をもたれている患者さんから発熱された方や消化器症状がある患者さんと幅広い疾患の方が来院されていました。

訪問診療では私も、つばさクリニック訪問診療に携わっておりますが、見学をさせていただくとこれまで何気なくしていたことをあらためて見直す機会になりました。

外来、訪問診療いずれにおいても患者さんやご家族の話をしっかり聞かれ、真摯に対応されている姿勢はとても共感でき、私自身も背筋が伸びる思いでした。

診療終了後も浅野先生には時間をとっていただき、医師として、また医院の経営者としても様々な視点を教えていただくことができました。とても参考になりました。

また、クリニックのスタッフの方々も浅野先生のあつい思いを共有されており、一丸となってクリニックを盛りあげよう、良いものに改善していこうという姿勢が感じることができました。

1年後2年後にはさらに進化したクリニックになっていると思いますので、また見学をさせていただきたいと思っています。

お忙しい中、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 *ブーンのカレーもとてもおいしかったです。

 

感想いただきありがとうございました。

研修・見学のご希望の方は、当院のホームページの求人情報ページをから、診療研修・見学申込書をダウンロード。
申込書ご記入の後、郵送もしくはFAX頂きますと、改めてご連絡差し上げます。


2017/02/05 見学・研修



あさのクリニック

あさのクリニック
外来診療
月・水・木・金曜日
9:00~12:00
火曜日
9:00~12:00/17:00~18:30
訪問診療
月曜日~金曜日
13:30〜17:00
休診日
土曜日・日曜日・祝祭日 あさのクリニック